面格子の取り付け工事


こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。

気持ちも新たに、色々と挑戦して行こうと思った次第です。

 

さてと・・・

先日、お客様より相談事をいただきまして

ジャロジー窓をどうにかしたい、と。

その、「どうにか」というのは

1,防犯対策をどうにかしたい

2,視線対策をどうにかしたい

3、雨などの侵入をどうにかしたい

4,ジャロジー窓は気に入っているので変えたくない

といものでした。

 

通常ですとこの場合、「可動式ルーバー面格子」というものをお勧めするところなのですが、デザインがお気に召さなかったようで・・・

却下されてしまいました。

むむむ・・・

 

 

そこで・・・

面格子を特注加工して、こんな感じなものを作りました。

完全?オリジナル面格子です。

面格子なので、防犯対策はピカイチ!

面格子の上部には、雨が直接入り込みにくいようカバーを取りつけ

面格子内側にはポリカの板で正面からの雨を防ぎます。

ポリカはカスミ柄入りですので、視線対策もバッチリ!

アルミの光沢も相まって高級感も出てます。

デザイン的にも気に入って頂いたので、ホッとしました。

 

 

 

一階、二階の全てのジャロジー窓に

特注面格子を取り付けて行きます。

高い場所でも、しっかり施工!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2123

タイル地の壁に取り付け用の下孔を空ける作業が緊張しましたね。

油断すると・・・ピシッて割れちゃうので。

何はともあれ、こんな感じの仕上がりで、全ての工事が完了です。

お客様からも、大満足と御声も頂き、嬉しかったです。

やってよかった。

 

こんな感じで、お客様のご要望に添えるよう、色々とご提案させていただきます。

小さなことか、大きなことまで、小黒硝子店装㈱にご相談下さいませ。


ドアリモ!一日でドアの取り換え工事

玄関の痛みが気になるので、思い切って変えてみようか。 防犯性能が高いドア錠にも換…

トイレを和式から洋式へ

  今回は、和式のトイレを洋式に変えたいとご要望です。 和式のトイレが使いず…

家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…

ガラス屋ですが、今日は建具屋さん

今日は何の仕事をしているのか?というと、 建具を作っています。古くなった建具にガ…

室内ドア錠の交換

今日は、室内ドアのドア錠を交換してきました。        


Copyright © 2024 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.