面格子の取り付け工事


こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。

気持ちも新たに、色々と挑戦して行こうと思った次第です。

 

さてと・・・

先日、お客様より相談事をいただきまして

ジャロジー窓をどうにかしたい、と。

その、「どうにか」というのは

1,防犯対策をどうにかしたい

2,視線対策をどうにかしたい

3、雨などの侵入をどうにかしたい

4,ジャロジー窓は気に入っているので変えたくない

といものでした。

 

通常ですとこの場合、「可動式ルーバー面格子」というものをお勧めするところなのですが、デザインがお気に召さなかったようで・・・

却下されてしまいました。

むむむ・・・

 

 

そこで・・・

面格子を特注加工して、こんな感じなものを作りました。

完全?オリジナル面格子です。

面格子なので、防犯対策はピカイチ!

面格子の上部には、雨が直接入り込みにくいようカバーを取りつけ

面格子内側にはポリカの板で正面からの雨を防ぎます。

ポリカはカスミ柄入りですので、視線対策もバッチリ!

アルミの光沢も相まって高級感も出てます。

デザイン的にも気に入って頂いたので、ホッとしました。

 

 

 

一階、二階の全てのジャロジー窓に

特注面格子を取り付けて行きます。

高い場所でも、しっかり施工!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_2123

タイル地の壁に取り付け用の下孔を空ける作業が緊張しましたね。

油断すると・・・ピシッて割れちゃうので。

何はともあれ、こんな感じの仕上がりで、全ての工事が完了です。

お客様からも、大満足と御声も頂き、嬉しかったです。

やってよかった。

 

こんな感じで、お客様のご要望に添えるよう、色々とご提案させていただきます。

小さなことか、大きなことまで、小黒硝子店装㈱にご相談下さいませ。


防犯面格子の取り付け工事

今回は、道路側に面した窓の防犯対策に、面格子を取り付けたいというご要望でした。 …

店舗引き戸の配達に行ってきます!

暑い中、お疲れ様です。   エアコンの効いている中で働いている人も 自然の中?…

家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…

ジャロジー窓のガラス交換

春になり、過ごしやすい季節がやってきました。 昼間の日差しの暖かさが嬉しいですね…

前社長から引き継ぐことになって

ご存知の方もそうでない方もお伝えしなければ始まらないことがあります。 わたくし小…


Copyright © 2020 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.