室内をスッキリ間仕切り!


今回は、室内をスッキリさせたい!というご依頼。

具体的には、室内の衣類・小物スペースと居室部分を間仕切りたい。

というものです。

間仕切りに適した商品は色々とあります。

アコーディオンカーテン、ロールスクリーン、パネルドア、パーテーション等々

今は、インターネットで検索すると色々と出てきますから、逆に迷ったりしますね。

手軽に、使い勝手がよく、見栄えも・・・

お客様と色々とお話して、オーダーカーテンで間仕切りにすることに決まりました。

各カーテンメーカーの分厚いカタログの中から、お気に召すモノを選んで頂くことに。

 

天井にカーテンレールを取り付けます。

カーテンレール+カーテンはそれなりの重量になるため、しっかりと天井裏の下地を探して、そこに打ち込みます。

作業時間的には、カーテンレールを取り付けるのに約1時間。

あとは、カーテンを吊って完了です。

 

 

 

 

 

 

 

取り付け後の写真です。

部屋のクロスと違和感なく、自然な感じの仕上がりました。

オーダーカーテンですので、柄も色もサイズもバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き分けにしていますので、開けるとこんな感じです。

上の写真と見比べて頂ければわかりますが、スッキリしてますよね。

 

最近は部屋の間取りも様々で、居室だけでなく、リビング・ダイニングも広い間取りのお家が増えていますね。

視覚的効果でけでなく、暑さ・寒さ対策として間仕切りは有効ですよ。

ちょっと良いかもと、感じたなら小黒硝子店装㈱へご連絡下さい。

 

 

 

 

 


店舗引き戸の配達に行ってきます!

暑い中、お疲れ様です。   エアコンの効いている中で働いている人も 自然の中?…

ドアリモ!一日でドアの取り換え工事

玄関の痛みが気になるので、思い切って変えてみようか。 防犯性能が高いドア錠にも換…

アクセント小窓のガラス交換

こんにちは、いつもニコニコ小黒硝子です。 今日は、アクセント小窓 というFIX窓…

簡単マドリモ!電動スリットシャッター取り付け工事

    既にシャッターがついているお客様のご自宅。 最近、動きが悪いという…

トイレを和式から洋式へ

  今回は、和式のトイレを洋式に変えたいとご要望です。 和式のトイレが使いず…


Copyright © 2024 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.