室内をスッキリ間仕切り!


今回は、室内をスッキリさせたい!というご依頼。

具体的には、室内の衣類・小物スペースと居室部分を間仕切りたい。

というものです。

間仕切りに適した商品は色々とあります。

アコーディオンカーテン、ロールスクリーン、パネルドア、パーテーション等々

今は、インターネットで検索すると色々と出てきますから、逆に迷ったりしますね。

手軽に、使い勝手がよく、見栄えも・・・

お客様と色々とお話して、オーダーカーテンで間仕切りにすることに決まりました。

各カーテンメーカーの分厚いカタログの中から、お気に召すモノを選んで頂くことに。

 

天井にカーテンレールを取り付けます。

カーテンレール+カーテンはそれなりの重量になるため、しっかりと天井裏の下地を探して、そこに打ち込みます。

作業時間的には、カーテンレールを取り付けるのに約1時間。

あとは、カーテンを吊って完了です。

 

 

 

 

 

 

 

取り付け後の写真です。

部屋のクロスと違和感なく、自然な感じの仕上がりました。

オーダーカーテンですので、柄も色もサイズもバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き分けにしていますので、開けるとこんな感じです。

上の写真と見比べて頂ければわかりますが、スッキリしてますよね。

 

最近は部屋の間取りも様々で、居室だけでなく、リビング・ダイニングも広い間取りのお家が増えていますね。

視覚的効果でけでなく、暑さ・寒さ対策として間仕切りは有効ですよ。

ちょっと良いかもと、感じたなら小黒硝子店装㈱へご連絡下さい。

 

 

 

 

 


ガラス屋ですが、今日は建具屋さん

今日は何の仕事をしているのか?というと、 建具を作っています。古くなった建具にガ…

ジャロジー窓のガラス交換

春になり、過ごしやすい季節がやってきました。 昼間の日差しの暖かさが嬉しいですね…

面格子の取り付け工事

こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。 気持ちも新たに、…

店舗引き戸の配達に行ってきます!

暑い中、お疲れ様です。   エアコンの効いている中で働いている人も 自然の中?…

家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…


Copyright © 2019 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.