室内をスッキリ間仕切り!


今回は、室内をスッキリさせたい!というご依頼。

具体的には、室内の衣類・小物スペースと居室部分を間仕切りたい。

というものです。

間仕切りに適した商品は色々とあります。

アコーディオンカーテン、ロールスクリーン、パネルドア、パーテーション等々

今は、インターネットで検索すると色々と出てきますから、逆に迷ったりしますね。

手軽に、使い勝手がよく、見栄えも・・・

お客様と色々とお話して、オーダーカーテンで間仕切りにすることに決まりました。

各カーテンメーカーの分厚いカタログの中から、お気に召すモノを選んで頂くことに。

 

天井にカーテンレールを取り付けます。

カーテンレール+カーテンはそれなりの重量になるため、しっかりと天井裏の下地を探して、そこに打ち込みます。

作業時間的には、カーテンレールを取り付けるのに約1時間。

あとは、カーテンを吊って完了です。

 

 

 

 

 

 

 

取り付け後の写真です。

部屋のクロスと違和感なく、自然な感じの仕上がりました。

オーダーカーテンですので、柄も色もサイズもバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き分けにしていますので、開けるとこんな感じです。

上の写真と見比べて頂ければわかりますが、スッキリしてますよね。

 

最近は部屋の間取りも様々で、居室だけでなく、リビング・ダイニングも広い間取りのお家が増えていますね。

視覚的効果でけでなく、暑さ・寒さ対策として間仕切りは有効ですよ。

ちょっと良いかもと、感じたなら小黒硝子店装㈱へご連絡下さい。

 

 

 

 

 


前社長から引き継ぐことになって

ご存知の方もそうでない方もお伝えしなければ始まらないことがあります。 わたくし小…

家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…

ガラス屋さんのお仕事

こんにちは、お久しぶりです。 今日は、ガラス屋さんのお仕事をしてきました。 草刈…

防犯面格子の取り付け工事

今回は、道路側に面した窓の防犯対策に、面格子を取り付けたいというご要望でした。 …

室内ドア錠の交換

今日は、室内ドアのドア錠を交換してきました。        


Copyright © 2020 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.