簡単マドリモ!電動スリットシャッター取り付け工事


 

 

既にシャッターがついているお客様のご自宅。

最近、動きが悪いというか、重たくなって毎日の開け閉めが気になっている。

というご相談を頂きました。

これを機会に、電動シャッターにしてみては?

と、ご提案いたしましたところ、ご快諾いただきました。

今回は、シャッター枠の外側に、取り付ける工事です。

使用する製品は、YKKAP 電動スリットシャッターです。

 

 

 

 

既存のシャッターボックスを取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁内部に浸水しないように、しっかりと補修します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターボックスを取り外した所に蓋をして、外枠を取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッター本体を取り付けて、電源コードを外に出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッター本体が収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体カバーを取り付け、電源をつないで完成です。

少しばかり、ふかし加工していますので、重厚さと高級感がでています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターを閉めると、こんな感じです。

スッキリとしたシャッターで、動きも滑らか。

スリットシャッターなので、採風モードにすれば、

閉塞感も緩和されて、室内からみると、シャッターをしている気が薄れます。

視線防止にもなりますので、今あるシャッターにご不満がある方、雨戸をシャッターに取り換えたい方、新たに防犯・防災のために取り付けたいという方は、是非ご相談下さい。

 

 

 

 

シャッターの滑らかな動きをご覧ください。

 

 

 


前社長から引き継ぐことになって

ご存知の方もそうでない方もお伝えしなければ始まらないことがあります。 わたくし小…

面格子の取り付け工事

こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。 気持ちも新たに、…

室内ドア錠の交換

今日は、室内ドアのドア錠を交換してきました。        

室内をスッキリ間仕切り!

今回は、室内をスッキリさせたい!というご依頼。 具体的には、室内の衣類・小物スペ…

ガラス屋ですが、今日は建具屋さん

今日は何の仕事をしているのか?というと、 建具を作っています。古くなった建具にガ…


Copyright © 2020 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.