簡単マドリモ!電動スリットシャッター取り付け工事


 

 

既にシャッターがついているお客様のご自宅。

最近、動きが悪いというか、重たくなって毎日の開け閉めが気になっている。

というご相談を頂きました。

これを機会に、電動シャッターにしてみては?

と、ご提案いたしましたところ、ご快諾いただきました。

今回は、シャッター枠の外側に、取り付ける工事です。

使用する製品は、YKKAP 電動スリットシャッターです。

 

 

 

 

既存のシャッターボックスを取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁内部に浸水しないように、しっかりと補修します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターボックスを取り外した所に蓋をして、外枠を取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッター本体を取り付けて、電源コードを外に出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッター本体が収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体カバーを取り付け、電源をつないで完成です。

少しばかり、ふかし加工していますので、重厚さと高級感がでています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターを閉めると、こんな感じです。

スッキリとしたシャッターで、動きも滑らか。

スリットシャッターなので、採風モードにすれば、

閉塞感も緩和されて、室内からみると、シャッターをしている気が薄れます。

視線防止にもなりますので、今あるシャッターにご不満がある方、雨戸をシャッターに取り換えたい方、新たに防犯・防災のために取り付けたいという方は、是非ご相談下さい。

 

 

 

 

シャッターの滑らかな動きをご覧ください。

 

 

 


断熱リフォームにこだわる理由

断熱にこだわる理由 皆さんはヒートショックによって亡くなる高齢者がどれくらいいる…

防犯面格子の取り付け工事

今回は、道路側に面した窓の防犯対策に、面格子を取り付けたいというご要望でした。 …

面格子の取り付け工事

こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。 気持ちも新たに、…

ドアリモ!一日でドアの取り換え工事

玄関の痛みが気になるので、思い切って変えてみようか。 防犯性能が高いドア錠にも換…

トイレを和式から洋式へ

  今回は、和式のトイレを洋式に変えたいとご要望です。 和式のトイレが使いず…


Copyright © 2021 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.