簡単マドリモ!電動スリットシャッター取り付け工事


 

 

既にシャッターがついているお客様のご自宅。

最近、動きが悪いというか、重たくなって毎日の開け閉めが気になっている。

というご相談を頂きました。

これを機会に、電動シャッターにしてみては?

と、ご提案いたしましたところ、ご快諾いただきました。

今回は、シャッター枠の外側に、取り付ける工事です。

使用する製品は、YKKAP 電動スリットシャッターです。

 

 

 

 

既存のシャッターボックスを取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁内部に浸水しないように、しっかりと補修します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターボックスを取り外した所に蓋をして、外枠を取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッター本体を取り付けて、電源コードを外に出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッター本体が収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体カバーを取り付け、電源をつないで完成です。

少しばかり、ふかし加工していますので、重厚さと高級感がでています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターを閉めると、こんな感じです。

スッキリとしたシャッターで、動きも滑らか。

スリットシャッターなので、採風モードにすれば、

閉塞感も緩和されて、室内からみると、シャッターをしている気が薄れます。

視線防止にもなりますので、今あるシャッターにご不満がある方、雨戸をシャッターに取り換えたい方、新たに防犯・防災のために取り付けたいという方は、是非ご相談下さい。

 

 

 

 

シャッターの滑らかな動きをご覧ください。

 

 

 


ポスト取り替え工事

ポストの取り替えを依頼いただきました。 新築時につけたまま、約二十年。 色も褪せ…

ガラス屋さんのお仕事

こんにちは、お久しぶりです。 今日は、ガラス屋さんのお仕事をしてきました。 草刈…

家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…

墓地整備工事(四日市市S様邸)

【毎月の草取りから解放されたい】 市営の墓地の草取りに追われる奥様から ”お嫁ちゃ…

トイレを和式から洋式へ

  今回は、和式のトイレを洋式に変えたいとご要望です。 和式のトイレが使いず…


Copyright © 2022 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.