防犯面格子の取り付け工事


今回は、道路側に面した窓の防犯対策に、面格子を取り付けたいというご要望でした。

面格子にも色々と種類があります。

デザインも色々。

素材も色々、アルミ製、鉄製、ステンレス製、鋳物製などなど。

 

 

こちらの場合は、アルミ製の防犯面格子を選んでいただきました。

デザインはクロス型。

四方枠の中に、クロス型の格子が入っています。

防犯面格子は、アルミが肉厚なので安心感があります。

小窓は窓を覆うように。

 

出窓は、全て覆ってしまいますと圧迫感がありますので、真ん中から下枠までのサイズにしました。

面格子がついているだけで、視覚的防犯効果が向上しますのでお勧めです。

「この家は防犯に意識している」とアピールすることは大切なことです。

 

 

 

このように、面格子はもちろん、お出かけや就寝時に雨戸・シャッターを閉める。

センサーライトを玄関、勝手口、車庫などに取り付ける。

網戸の破れはすぐ修繕する、庭木の手入れや雑草の除去をまめにする。

など、家に中にいては見えない場所や気にならない場所にも、しっかりと手をいれることが防犯に繋がります。

防犯について気になりましたら、お気軽にご相談下さい。

 

 


ポスト取り替え工事

ポストの取り替えを依頼いただきました。 新築時につけたまま、約二十年。 色も褪せ…

ジャロジー窓のガラス交換

春になり、過ごしやすい季節がやってきました。 昼間の日差しの暖かさが嬉しいですね…

面格子の取り付け工事

こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。 気持ちも新たに、…

ガラス屋さんのお仕事

こんにちは、お久しぶりです。 今日は、ガラス屋さんのお仕事をしてきました。 草刈…

ドアリモ!一日でドアの取り換え工事

玄関の痛みが気になるので、思い切って変えてみようか。 防犯性能が高いドア錠にも換…


Copyright © 2024 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.