防犯面格子の取り付け工事


今回は、道路側に面した窓の防犯対策に、面格子を取り付けたいというご要望でした。

面格子にも色々と種類があります。

デザインも色々。

素材も色々、アルミ製、鉄製、ステンレス製、鋳物製などなど。

 

 

こちらの場合は、アルミ製の防犯面格子を選んでいただきました。

デザインはクロス型。

四方枠の中に、クロス型の格子が入っています。

防犯面格子は、アルミが肉厚なので安心感があります。

小窓は窓を覆うように。

 

出窓は、全て覆ってしまいますと圧迫感がありますので、真ん中から下枠までのサイズにしました。

面格子がついているだけで、視覚的防犯効果が向上しますのでお勧めです。

「この家は防犯に意識している」とアピールすることは大切なことです。

 

 

 

このように、面格子はもちろん、お出かけや就寝時に雨戸・シャッターを閉める。

センサーライトを玄関、勝手口、車庫などに取り付ける。

網戸の破れはすぐ修繕する、庭木の手入れや雑草の除去をまめにする。

など、家に中にいては見えない場所や気にならない場所にも、しっかりと手をいれることが防犯に繋がります。

防犯について気になりましたら、お気軽にご相談下さい。

 

 


墓地整備工事(四日市市S様邸)

【毎月の草取りから解放されたい】 市営の墓地の草取りに追われる奥様から ”お嫁ちゃ…

ガラス屋ですが、今日は建具屋さん

今日は何の仕事をしているのか?というと、 建具を作っています。古くなった建具にガ…

面格子の取り付け工事

こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。 気持ちも新たに、…

室内をスッキリ間仕切り!

今回は、室内をスッキリさせたい!というご依頼。 具体的には、室内の衣類・小物スペ…

店舗引き戸の配達に行ってきます!

暑い中、お疲れ様です。   エアコンの効いている中で働いている人も 自然の中?…


Copyright © 2020 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.