ガラス屋さんのお仕事


こんにちは、お久しぶりです。

今日は、ガラス屋さんのお仕事をしてきました。

草刈りをしていた隣地からの飛び石で割れたそうで、ピシッと割れてます。

エンジン仮払い機の威力は凄いですね。

小石で厚み3㎜のガラスに穴を開けていました。

被害がガラスだけで良かった?

良かったと思いましょうよ、こんなの人に当たっていたら・・・

そう考えるとゾッとします。

 

さてと、ガラス屋さんの話をしましょうか。

こちらのガラス、高断熱Low-eペアガラスが入っています。

しかも、主要ガラスメーカーでは廃盤になっている “ブルー色” のペアガラスです。

この部屋だけガラスの色を変えるのも・・・ね?

というわけで、ここで登場するのがYKKap製のペアガラスです!

YKKapは、まだブルー色のペアガラスを供給してくれるので、助かりますね。

ペアガラスは全て受注生産なので、入荷まで少し待って頂き、入荷次第交換ということに。

 

ガラスを抜き出して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

取り替え完了!

スムーズに取り替えできて、ホッとしました。

どうぞ、これからも御贔屓願います。

ではまた

 

 

 

 

 


ポスト取り替え工事

ポストの取り替えを依頼いただきました。 新築時につけたまま、約二十年。 色も褪せ…

室内をスッキリ間仕切り!

今回は、室内をスッキリさせたい!というご依頼。 具体的には、室内の衣類・小物スペ…

前社長から引き継ぐことになって

ご存知の方もそうでない方もお伝えしなければ始まらないことがあります。 わたくし小…

家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…

ジャロジー窓のガラス交換

春になり、過ごしやすい季節がやってきました。 昼間の日差しの暖かさが嬉しいですね…


Copyright © 2021 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.