ガラス屋さんのお仕事


こんにちは、お久しぶりです。

今日は、ガラス屋さんのお仕事をしてきました。

草刈りをしていた隣地からの飛び石で割れたそうで、ピシッと割れてます。

エンジン仮払い機の威力は凄いですね。

小石で厚み3㎜のガラスに穴を開けていました。

被害がガラスだけで良かった?

良かったと思いましょうよ、こんなの人に当たっていたら・・・

そう考えるとゾッとします。

 

さてと、ガラス屋さんの話をしましょうか。

こちらのガラス、高断熱Low-eペアガラスが入っています。

しかも、主要ガラスメーカーでは廃盤になっている “ブルー色” のペアガラスです。

この部屋だけガラスの色を変えるのも・・・ね?

というわけで、ここで登場するのがYKKap製のペアガラスです!

YKKapは、まだブルー色のペアガラスを供給してくれるので、助かりますね。

ペアガラスは全て受注生産なので、入荷まで少し待って頂き、入荷次第交換ということに。

 

ガラスを抜き出して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

取り替え完了!

スムーズに取り替えできて、ホッとしました。

どうぞ、これからも御贔屓願います。

ではまた

 

 

 

 

 


家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…

ガラス屋ですが、今日は建具屋さん

今日は何の仕事をしているのか?というと、 建具を作っています。古くなった建具にガ…

断熱リフォームにこだわる理由

断熱にこだわる理由 皆さんはヒートショックによって亡くなる高齢者がどれくらいいる…

ジャロジー窓のガラス交換

春になり、過ごしやすい季節がやってきました。 昼間の日差しの暖かさが嬉しいですね…

室内ドア錠の交換

今日は、室内ドアのドア錠を交換してきました。        


Copyright © 2019 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.