簡単マドリモ!一日で窓の取替工事!


 

お風呂の窓が寒い!

というご相談を受け、お客様宅へ伺いますと・・・
納得のジャロジー窓(ルーバー窓とも言います)

この窓は、もともとポーチや温室用に開発された野外用の窓です。換気性能重視の窓ですので、断熱性能や防犯性能は非常に悪い窓です。

利点は、他の窓に比べますと、開口面積が広く、ルーバーの角度を斜めにすることで、雨天でも換気できます。

日本では、浴室、トイレ、洗面室、キッチンなどで使用されていますね。

欠点は、ガラスが横に長いので、破損しやすく、格子がついていないと、防犯上非常に危険です。
また、換気性能に重点を置いているので、断熱性能は非常に悪く、隙間風も入ります。

 

 

 

 

 

 

 

ガラス部分と、稼働部品をパパっと取り外し、枠だけの状態へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備してきた、片上げ下げ窓をパコっとはめます。
内外の装飾と、コーキング施工で完了です。

このタイプの窓ですと、約半日の工事が可能です。

もちろん、事前に採寸しますし、材料の組み立て、加工などの準備はしっかりと行った上での工事です。

ジャロジー窓 → 片上げ下げ窓
6.8ミリ単板ガラス → Low-Eペアガラス

断熱性性能が格段にアップ!
ですね。

お家の窓が、寒い!と感じるなら、一度ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ガラス屋ですが、今日は建具屋さん

今日は何の仕事をしているのか?というと、 建具を作っています。古くなった建具にガ…

面格子の取り付け工事

こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。 気持ちも新たに、…

家を引き継ぐ子どもたちのために

家を引き継ぐ子供たちのために  日本の住宅寿命は30年と国際的に比較して短いと言わ…

簡単マドリモ!電動スリットシャッター取り付け工事

    既にシャッターがついているお客様のご自宅。 最近、動きが悪いという…

防犯面格子の取り付け工事

今回は、道路側に面した窓の防犯対策に、面格子を取り付けたいというご要望でした。 …


Copyright © 2024 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.