簡単マドリモ!一日で窓の取替工事!


 

お風呂の窓が寒い!

というご相談を受け、お客様宅へ伺いますと・・・
納得のジャロジー窓(ルーバー窓とも言います)

この窓は、もともとポーチや温室用に開発された野外用の窓です。換気性能重視の窓ですので、断熱性能や防犯性能は非常に悪い窓です。

利点は、他の窓に比べますと、開口面積が広く、ルーバーの角度を斜めにすることで、雨天でも換気できます。

日本では、浴室、トイレ、洗面室、キッチンなどで使用されていますね。

欠点は、ガラスが横に長いので、破損しやすく、格子がついていないと、防犯上非常に危険です。
また、換気性能に重点を置いているので、断熱性能は非常に悪く、隙間風も入ります。

 

 

 

 

 

 

 

ガラス部分と、稼働部品をパパっと取り外し、枠だけの状態へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備してきた、片上げ下げ窓をパコっとはめます。
内外の装飾と、コーキング施工で完了です。

このタイプの窓ですと、約半日の工事が可能です。

もちろん、事前に採寸しますし、材料の組み立て、加工などの準備はしっかりと行った上での工事です。

ジャロジー窓 → 片上げ下げ窓
6.8ミリ単板ガラス → Low-Eペアガラス

断熱性性能が格段にアップ!
ですね。

お家の窓が、寒い!と感じるなら、一度ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前社長から引き継ぐことになって

ご存知の方もそうでない方もお伝えしなければ始まらないことがあります。 わたくし小…

ガラス屋ですが、今日は建具屋さん

今日は何の仕事をしているのか?というと、 建具を作っています。古くなった建具にガ…

面格子の取り付け工事

こんにちは、G.Wも終わり、新年号「令和」がスタートしました。 気持ちも新たに、…

室内ドア錠の交換

今日は、室内ドアのドア錠を交換してきました。        

断熱リフォームにこだわる理由

断熱にこだわる理由 皆さんはヒートショックによって亡くなる高齢者がどれくらいいる…


Copyright © 2020 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.