私達の本当の幸せとは?


 毎朝布団が恋しいですか?家の中が暖かいと、真冬でも布団が恋しくなりません。

 人それぞれ幸せという価値観は違うのですが、誰しも共通に思うのは、快食・快便・快眠と不自由の無い体。

 その幸せを手に入れる為には、何よりも暖かい家でバランスの取れた食事をする事。

 暖房機は、温風の出ないタイプの物がお薦めです。皮膚の乾燥を防ぎ、埃も舞い上がりません。

 食事は、出来るだけ精製度合いの低い物(白米より玄米、うどんより蕎麦、上白糖・グラニュー糖より黒糖など)を選ぶと良いでしょう。バランスの良い食事は、免疫力を高め自然治癒の能力が上がります。

 

 


省エネ住宅ポイント<2>

 省エネ住宅ポイントの消化状態がようやく50%を越えたとの情報がありますが、今ま…

減築の勧め2!

 先月、減築が如何にメリットがあるかという話を書きました。実際に減築の設計を進…

住まいもそろそろ冬支度

 猛暑も終わり爽やかな風が吹いています。そして心地よい秋の次には凍てつく冬がや…

終の棲家は地球に優しく

   現在進行中の木造2階建ての新築現場、地球との共棲を目指した住宅です。  自然…

未利用物を利用すると

 この地域ではゴミを生ゴミと資源ゴミ、不燃ゴミに分類します。生ゴミは水切り乾燥…


Copyright © 2021 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.