私達の本当の幸せとは?


 毎朝布団が恋しいですか?家の中が暖かいと、真冬でも布団が恋しくなりません。

 人それぞれ幸せという価値観は違うのですが、誰しも共通に思うのは、快食・快便・快眠と不自由の無い体。

 その幸せを手に入れる為には、何よりも暖かい家でバランスの取れた食事をする事。

 暖房機は、温風の出ないタイプの物がお薦めです。皮膚の乾燥を防ぎ、埃も舞い上がりません。

 食事は、出来るだけ精製度合いの低い物(白米より玄米、うどんより蕎麦、上白糖・グラニュー糖より黒糖など)を選ぶと良いでしょう。バランスの良い食事は、免疫力を高め自然治癒の能力が上がります。

 

 


減築の勧め

 住居の大きさは家族構成に縛られるものですが、長く暮らしている間に、家族の増減…

終の棲家は快適に!

   昨年の2月にリフォームしたお客様と、日帰り旅行をしました。  築19年の木…

省エネ補助金始まりました

 経済産業書の予算で『住宅省エネリノベーション促進事業』がスタートしました。  …

春と秋が無くなる?

 ようやく寒さが遠ざかったと思ったら、もう汗ばむ日が続きます。  元来日本には四…

未利用物を利用すると

 この地域ではゴミを生ゴミと資源ゴミ、不燃ゴミに分類します。生ゴミは水切り乾燥…


Copyright © 2020 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.