省エネ住宅ポイント<2>


 省エネ住宅ポイントの消化状態がようやく50%を越えたとの情報がありますが、今までの傾向で行くと、ここから予算を使い切るまでが急速にスピードアップします。少しでも利用する気があるのなら、半分残っているからと、安穏と構えずに、10月中には行動を起こしましょう。

<省エネ住宅ポイントの上手な使い方>
 ポイントを商品券に替える人が多いですが、即時交換制度と言うのも利用できます。別途の工事や、グレードアップ工事の費用にポイントを充当できます。トイレやお風呂・玄関の上がりがまちや階段に、手すりを付けるのもポイントの対象になります。

 この際上手にポイントを使って、安価に家の快適さを手に入れましょう。
 


省エネ住宅ポイント

 省エネ住宅ポイント制度がスタートしてから、もう既に半年になろうとしています。…

自然は敵?味方?

 九州では地震、東北北海道では台風による水害、大変な被害を受けて犠牲者も多数出…

高断熱を突き詰めると

 家の断熱性をヨーロッパ並みに向上させるといろんなメリットが出てきます。屋外と…

床板の向こう側!

 床下は、重力が床板と離れる方向に働くので、グラスウールのような腰の弱い材料は…

窓の省エネ方法!

 窓の省エネは、内窓の新設が最も効果的であると以前書きました。しかし、古くなっ…


Copyright © 2023 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.