どうして窓はアルミなの!


 50年前まで、木造住宅の窓は木製でした。

 今日一般的なアルミサッシは非常に熱をよく伝えます。アルミ製のスプーンでアイスクリームを食べると、カチカチのアイスも手の熱で、すんなりと入ってしまうほど。

 そんなアルミを窓に使うと、夏の直射日光を浴びたアルミは室内にたっぷり放熱し、冬のせっかく暖めた室内の熱を、外の冷気に逃してしまいます。

 ならば、アルミサッシをどうするか?アルミサッシには雨風を防ぐことに専念してもらって、断熱性は樹脂内窓に任せます。

 樹脂は非常に断熱性が高く、比較的安価なので、費用対効果は抜群、断熱性能は約5倍になります。
 
 YKKさんと提携して、10月から3ヶ月間はTポイント5倍キャンペーン実施中。内窓はTポイント対象商品です。


窓の省エネ方法!

 窓の省エネは、内窓の新設が最も効果的であると以前書きました。しかし、古くなっ…

ピンピンころりな相談会を開催

 四日市市大井手2丁目の小黒硝子店装株式会社は2月11日午前10時から午後3時まで、同…

水は天下の廻り物

 河川の流域近くは伏流水が流れているため、地下水位がかなり高い位置にあります。…

省エネ住宅ポイント<2>

 省エネ住宅ポイントの消化状態がようやく50%を越えたとの情報がありますが、今ま…

省エネ住宅ポイント

 省エネ住宅ポイント制度がスタートしてから、もう既に半年になろうとしています。…


Copyright © 2021 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.