人生の最終楽章を選ぶ!


 人生を交響曲に例えると、誕生から大人に成長するまでが第一楽章。社会人となり家族をつくる第二楽章。社会の中枢を担い、子どもの成人までガムシャラの第三楽章。そして死というフィナーレに向かう第四楽章。この最終楽章をどのように過ごすのか?元気に余暇を過ごすのか?病床についてフィナーレを待つのか?

 温度ムラのない暖かな家に住むと健康寿命が延びることがわかっています。従来の断熱性能の日本家屋で理想の温度を保とうとしても、エネルギーの垂れ流し状態に。省エネ住宅に改修すれば、光熱費だけでなく、医療費も減り、健康寿命が延びます。

 自分の健康で満足な最終楽章のために、省エネ改修の投資が惜しいですか?


暖かな家を要領よく安価に

 冬本番はこれから、体調は万全でしょうか?  暖かな家に住むと、自然に免疫力も上…

省エネ住宅と健康の関わり

 冬の暖房を開放型燃焼機器(ストーブやファンヒーター)に頼っていると、燃焼によ…

ピンピンころりな相談会を開催

 四日市市大井手2丁目の小黒硝子店装株式会社は2月11日午前10時から午後3時まで、同…

終の棲家は地球に優しく

   現在進行中の木造2階建ての新築現場、地球との共棲を目指した住宅です。  自然…

終の棲家は快適に!

   昨年の2月にリフォームしたお客様と、日帰り旅行をしました。  築19年の木…


Copyright © 2021 あったかリフォーム【断熱工房・四日市】~小黒硝子店装(株)【三重県四日市市】. All Rights Reserved.